

ケッキングのススメ

つってもまだ考察段階だが…




ケッキング
H150 A160 B100 C95 D65 S100
特性 なまけ


デメリット特性のせいか異常なスペック
デスカーンと組ませてミイラ化したケッキングで無双もアリだけど、流石に成功率が心配なのと、コンボ系なので使わないことにする


で、基本的な戦略はギガインパクトを連打。もはや戦略ではない(笑)

ぶっちゃけ耐久力がおかしいことになるので、HAベースから考えたけど、Hが高いからBD調整の方が堅くなるんだよね

ギガインパクト打つ→脱出ボタンで逃げる→後続を後だしできる

ってわけだけど、ギガインパクト1発で落ちると逆に戦略が崩れるというwww


じゃあ開き直ってハチマキか、珠で突破力を限界まで引き上げてみようと、計算してみると、A特化ハチマキでギガインパクトを打つと、A特化ハチマキのガブリアスの逆鱗の1.4倍くらいの火力になる
だいたいのポケモンが確1www


流石にハチマキはオーバーキルな感じだし、ある程度までいくと確定数が変わらないので、持ち物は珠。

で、耐久力(H実数値×B実数値)が25000くらいのポケモンをギガインパクトで確1になるようにAを調整すると、意地っ張りでA52振りで実数値205となる

残りの努力値456をHBDに振り分ければ、相当な耐久力と火力をキープできる。


B極のHあまりが理想かな


ステロ要員と身代わりハンターが必須だけど、とりあえず育ててみる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読み返すまでクッキングの勧めだと思ってたわ・・。
道理で本文が意味不明なわけだ。
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
