スポンサーサイト


ポケカ

懐かしくなって漁ってみた

アルセウスデッキはやはり気持ち悪い動きかたをした(笑)


で、引き出しの奥底に昔のカードがあったので見てみたら、デッキが3つ出てきた


1つはエスパーデッキで、サーナイトEXとか入っていた。突風とか懐かしいwww


もう1つは当時の主力デッキ、炎デッキ
リザードンメインだったけど、バクフーンが強かった。
進化した時に発動する「ファイヤーブースト」はコインが表なら山札から炎エネルギーを4枚つけるというもの。退化スプレーをぶっかけて、また進化させればもう一度エネルギーチャージのチャンスを得られるコンボも搭載してあった
あとリザードンでは、映画館売店限定(結晶塔の帝王)のリザードンの特殊能力「ファイヤーレイズ」は、他のポケモンから炎エネルギーを2個パクってくるもので、自身に貯めなくていい分強力でした

他にも強力な物として
・黄金の実
・不思議な飴
・超エネルギー回収
・超エネルギーリムーブ
・バリヤード(ニュートラルダメージ)
が有りました

本当は、エネコロロ(エナジードロー)とバシャーモ(焚き付ける)のコンボも入っていたんですが、知り合いと交換してしまったようです



3つ目は弟が使っていた水デッキ
当時からゲームの相性は最悪でしたね(笑)

こちらのデッキにはカメックス・オーダイル・ラグラージが揃っていて、特にカメックス推しって感じですね


炎デッキにも水デッキにも、とりかえっこプリーズキャンペーンでしかゲットできないリザードンとカメックスが入っていて、昔の自分の拘りを感じました。エネルギーも裏面がそろってますしね






初めてリザードンを手にして

「エネルギーを2枚剥がして捨てる」

というテキストを読んだとき、「エネルギーを物理的に剥がして捨てる(つまりカードとしての機能をなくす)」だとなぜか勘違いし、リザードンを使う事を異常に躊躇ってました(笑)











と、現実逃避して思い出に浸っていましたが、水曜日には試験が始まるので、いい加減勉強しなきゃなんですが…orz
春休みは遊びに本気だす(・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
