

新パーティ

なんとなくだけど形になってきました。
タイプが被りすぎていて、攻撃範囲が狭くなったものの、火力を少しオーバー気味にしてあるので、タイプ相性悪くてもゴリ押します(笑)

「虫雨パ」

・アギルダー
・ハッサム
・シュバルゴ
・キングドラ
・オノノクス
・ヤドキング

各ポケモンの詳細は載せませんが簡単な役割が

・アギルダー
高い素早さを活かした雨乞いを使い、天候変更特性を上書きする。次ターンを体力満タンで迎えられたら、命がけで広範囲の相手を道連れにします

・ハッサム
優秀なタイプにより攻撃を耐えながら雨乞い。後攻蜻蛉でキングドラを無傷で降臨させます。弱点がキングドラと相補的なのがいいですね

・シュバルゴ
対ラティ兄妹にのみ存在(笑)C極眼鏡ラティオスの竜星群を後だしから受け、追い討ちで確殺する。パワーだけなら断トツ

・キングドラ
雨乞いから繋ぎ、雨継続の5ターンの間暴れる。竜星群→ハッサムorシュバルゴのシナジーはやはり高い
ちなみに最高火力は鉢巻きガブの逆鱗クラス

・オノノクス
キングドラでは2体削るのがやっとなので、残りの1体を狩りきるために龍舞逆鱗を採用。115抜き調整により耐久力を高め、終盤の抜き性能を高めた。ただ、AS極スカーフオノノクスに倒されたのはいい思い出

・ヤドキング
ヤドランよりもヤドキングのほうがビジュアル的に好き。正直6枠目が余ってるので、雨の恩恵を受ける炎技持ちだったので採用。トリルからシュバルゴにつないでシュバルゴを無双させたりもできる。使わんけどwww



大体の選出は
・アギルダー
・キングドラ
・オノノクス

で、相手にラティがいればシュバルゴが入ったり、アギルダーの雨乞いよりも雨乞いしつつ突破したければハッサムが入ります

現状鋼対策が薄すぎるので、もしかしたらヤドキングが抜けてウルガモスが入るかも
もう少し練らなきゃな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
