スポンサーサイト


トリコロール

ようやくモチベーションが上がってきました。


月曜日に、多くの人が権利獲得時に使用していたトリーヴァを組みました

使ってみて、安くてある程度の強さが保障されている印象でした
トリガーも充実している上に、ホール系呪文でシールド補充もできるので速攻とも戦えますしね



ただ、除去力がイマイチで、展開されると巻き返しが難しくなりますね
まぁ展開される前に攻め落とせばいいんですが…

クリーチャーパワーの低さも気になります



で、除去しつつしっかりビート用のクリーチャーを立てるデッキを作ろうと思いました

今まで使っていたデッキではボルコンがそれに当てはまりますが、今回は3色にして安定性を高め、何かに尖らせたデッキを組もうと思います


ビート能力の赤
安定剤の青
補助、防御の白


って感じの役割からラッカカラーを選択
白赤緑のリースカラーも考えましたが、ハッスルキャッスルを1枚しか持ってないので諦めました(笑)



で、ラッカカラーって次の弾で強化されるヤヌスビートの代表的なカラー構成なんですな
ヤヌスを使うとやはりバトルスピードが変わってきますね
ってなわけで、「展開される前に勝つ」をコンセプトに、コントロール能力をキープしつつ、隙ができた際に素早くビートできる構成を目指します。




勘のいい人は気づくかもですが、GENJIを使いますw
というかGENJIを使いたくてラッカカラーなんですがwww


組んでみると基本構築だけならお金がかかりそうなのはGENJIくらいですね

あとはHEIKEを入れて源平も考慮のうちに入りますが、5コスにはホールがある上に、ヤヌスとは関係ないカラーなので自分は断念
ヤヌスを使わない型なら十分採用できるカードかと思います






一旦組んでみたんですが、せっかく除去の意味でもに赤を積んだのに除去力が全くでてません(笑)

次はそのあたりを意識して組みたいですな


というか今更自分がヤヌスやGENJIなんてw
全然クリエイティブじゃないので、もう少しひねります(・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
