スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速化

「Ready Boost」というものがあるらしい


USBフラッシュメモリをPCのメモリとして使用できるもので、処理速度が向上する



Windows7にはそれが初めから入っていて、手持ちのUSBフラッシュメモリが余っていたのでやってみることに




しかしフラッシュメモリが対応していないらしく、機能が使えなかった


悔しかったのでAmazonさんで検索したところ、Ready Boost対応で4Gのフラッシュメモリ(しかもめちゃ小さいやつ)が1200円くらいで売っていた。


その場でポチろうかとも考えたけど、ひとまず学校で売ってるやつを見てから決めることにした





実際どれくらい速くなるんですかね?

本体のメモリと同じ容量をフラッシュメモリを使ったら単純に2倍になるのか?
それだったら何倍にもできそうだけど、速さが飽和するよな…



なんにせよやってみないことにはわからんので、対応しているフラッシュメモリを早く買って来なきゃなぁ…




あとは何をすれば速くなるのかな…
機能はコントロールパネルばっかりクリックしてた気がする(笑)


もしかしてインターネットの閲覧って、履歴みたいなのがあったほうが速い?プロキシっていうのか…?




やっぱり用語だな…(・ω・`)
せっかく何万も払ったんだから、極限まで使いこなさなきゃ意味がない。


そういえばDVDとかCDを読み込めるようにしないと、CD買っても全く聞けないな…



PCパーツで一番安いって昔聞いたことがあるから、近々見に行くかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アキバ行こうぜ!
アキバ!
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。