スポンサーサイト


沈んだ気持ち

今日少し人に話して楽になりました。

聞いてくれるとコメント下さったお二方。ありがとうございます
いずれ直接話すかもしれないですが、けっして楽しい話ではないので…


もう少し気持ちが上向きになったら、ここにも書けるかもしれませんが…







正直体調は良くない。
今も吐きたいし、極端に寝れない日もあれば、極端に寝る日もあるって感じです

まぁ交互にきてるんですが…


昨日は極端に寝る日だったんで、今日は正直寝れるかなぁ…と思ってましたが、人に話すだけで気が楽になるんだなぁと思いました。なんだか今日は寝れそうです。うん






今日学校に行ったら友人から、「追い抜かされる時に声かけたのにシカトされた」と言われました。

まぁ音楽を大音量で聴いてるんで、気づいてないこともありますが、正直大体気づいてますよ。

でも自分は、人といるとガンガンしゃべりまくるタイプなんで、一人の時間はなるべく音楽を聴いて黙って自分の世界に浸りたいんですよ。
一人の時間が好きだし、黙りたいんですな。

なので、その時間を邪魔されたくなくて(邪魔ってのも変ですが)、下向いて気づかないフリをします。歩いてる時とか特にね。
電車待ってる時に声かけられるのも嫌いですね。


総合すると、登下校の時は一人がいいんですよ。
学校出る時既に一緒なら多少は問題ないですが、やはり一人がいいです。


理由は、はじめの方の話題に戻るんですが、登下校の時間みたいに一人のタイミングで、自分の過去を振り返って「あの発言はダメだったな」とか「こういう行動を自分がされた時は嫌だな」「あの時あの人はこういう気持ちだったのかな」みたいな事を考えてます。

で、特に最近は金曜の事、ゼミの事、バイトの事、と、結構ネタが多いんですな。

色々考えて考えて考えて、キリがいいのが登下校の時間なんですよ。
だからそれを邪魔されたくないってことなんです。


人と関わりたくないわけではないです。
色んな人と色んな話をして、自分の知識を増やしたり、交友を深めたいですしね。


ただ、それとは別に自問自答みたいな時間がどうしても欲しいんです。
自分はかなり失言が多いので、そういうのを減らしたいですし…





自分の事がわからないのに、人の事を理解しようとするのもなんか変な話だし、自分をコントロールできないのに、教員になりたいとか人と関わりたいのも変だなぁ…なんて。







そんな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
