スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DR行ってきた

使ったのはこんな感じのデッキ


猿ロック

4 x 百発人形マグナム
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x デーモン・ハンド
3 x イモータル・ブレード

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x ピュアザル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x インパクト・アブソーバー

1 x エメラル
4 x アクア・ツバメガエシ
1 x スパイラル・ゲート
4 x コアクアンのおつかい
3 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)



以前から「美しいコンボ」として愛用していたデッキ

ピュアザル+アブソーバー+イモータルブレード

のコンボは決まった瞬間にビートデッキの勝ち筋を奪う強力コンボ
たった3枚で出来上がる無限ループにも関わらず、現環境では除去されにくいクロスギアに加え、ピュアザルは破壊耐性があるため、バウンス&マナ送り以外は無効となる。

で、弱点はアンブロッカブルとディアスZ
昨日の夜はこの弱点の克服を考えていたんだけど、この前考えに考えた「マグナム」と、このコンボが相性抜群

マグナムがある状態でピュアザルがトリガーした時、当然アブソーバーをクロス。
そのあとにマグナムの処理を入れてピュアザルを再びシールドへ。
さらに以前考察したように、マグナムは対超次元性能が高く、そもそも除去されにくいという特徴もあり、多くの超次元デッキの対抗手段となるのに加え、今回はピュアザルのおかげでこちらは超次元使ってもむしろメリットになる展開。


でも、結果は酷かったんだけどね…
初戦の青黒ハンデスをコンボも決めずにヴォルグを2回投げてLOで勝ち。
まぁ、いろいろな勝ち筋を探る構成でもあったからいいんだけど…

今日はコンボは結局1度しか決まらず、特にピュアザルの見せ場はなく終了した。


面白かったからいいんだけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。