

これがマグナムだ・・・!

『マグナム試作』

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 百発人形マグナム
3 x 解体人形ジェニー
2 x 邪魂創世
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x ローズ・キャッスル

4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x シビレアシダケ
2 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン



こうなった
ブサマルによる防御は偉大。
リバイヴ穴で回収しながらってのが強いね
ただ、こないとどうしようもないので、最後までディメゲの採用を考えたけど、スペースがみつからなかった。
未来設計図でもありかもね

薔薇城はM系統の小型、キリコのハバキに刺さるので、防御札になる
Mに対しての更なる特典として、進化の化身の返しにミカドで除去れるとこ。今までなかなか3000を突破できなかったからね。

邪魂創生は、結構重要なポジション
なので、ハンドをマナに置くクリーチャーを4積みにしてあります。
正直1000投げて薔薇でやられたりミカドの餌になるくらいならドローソースに回したいねって話。
2→4の流れで3ドローできるのは偉大かな。
ハンデス系に対してはハンドレスでもぶっちゃけ戦えたりしましたがw


Mを一番意識していたはずだけど、キリコが多分一番得意。
マグナムが自分にもきくので、cipサイキックの代表「ガンヴィート」を使いまわせるってのは強いかな。
サイキック枠はあんまし分かってないので、要調整。でも、使うのはヴォルグくらいかw


Mに対しては前にも言ったけど、4t目にはマグナムおいておきたいですな。
コンセプトであり、Mではイダ以外の突破筋がないのも強み。
ハンドが切れやすいMに対し、無理やり長期戦に持ち込むことで息切れを誘発挿せるってのが主な流れ。

キリコはNワールド出てくると返されるという印象があるけど、こちらもハンドが切れやすいので、むしろN出されることが痛くない。相手の行動を「デッキを回復する」に絞れてるので、適当に殴り勝てる。


一応組んではみたものの、誰が使うんだwww
こんな地雷投げずに素直にM使った方が勝てたり・・・?
実際仮想敵以外にはほぼ回してないからな・・・
でも、超次元系統とかコスト踏み倒しをコンセプトにしたデッキにはかなり強気いけますな。


ヤスくん。
Mで・・・いいんじゃないかな・・・orz
あまり自信を持てる構成には
できませんでした・・・ごめん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
