スポンサーサイト


マグナムアンコール

どうやらまだ続きます

DMに興味ない方も、ブログの読者様の中ににいるので、申し訳ないです。
10日までは勘弁してください。




旧マグナムデッキの欠点


・M相手には3t、少なくとも4tマグナムしないと負け濃厚になる
・2tブーストが重要すぎ
・防御薄すぎ



で、以上を踏まえて新マグナムデッキには

・ジルワーカ
・ハヤブサマル

を投入しようと思った
ジルワーカの優秀なところは1体で最大3体止められること。あとは相手クリのタップ。タップキルがかなり重要な戦術になるこのデッキでは重宝されるカード

ハヤブサマルは言わずもがな



で、当然白5枚では回るはずもなく…
ST、NSではマグナムとの相性がいまいち(ヤミカゼとハヤブサマルは抜群だが)なので、白に求めるカードってなかなかない。




リバイヴ穴とマグナムとNSのシナジーを考えると、青のジャニットが候補に入らなくもないけど、バウンスは微妙だし…
つか青入れるならゴーゴンを優先していれるわけで…



とにかく、Mの速度に対しての防御札が安定性を求めるなら必要であることがわかった。
とりあえずブサマルのみで様子見かなぁ…ディメンジョンゲートもありかもね





Mに勝てないわけではない。少なくとも五分五分の戦いはできている。
あと少し…ほんの少しの閃きでMを完封できると思うんだ(・ω・´)



対イダが一番難しいな
実は薔薇城で一発解決なんだけどなwww小型も払えるし
薔薇城を入れるならジルワーカを採用する意義が出てくるな…




タッチカラーだと考えれば5枚もありなのかな(・ω・`)






意見求む(・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
