

再びマグナム(ようやく完成か?)

『マグナム試作』

2 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 百発人形マグナム
3 x 解体人形ジェニー
2 x トラップ・コミューン
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール

3 x シビレアシダケ
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン



以下変更点について

◎out
2コスブースト12→10
これでも十分安定した。
正直3枚の比率がわからんのでこんな感じ
自分は手札を切りたくないのでジャスミン4にしてある。お好みで

ヤミカゼ3→2
対タップキル用ですが、3はなんだか邪魔な気がした。

バイス穴2→0
6まで伸ばしている程手札が充実しない
ぶっちゃけこいつで出すヤヌスキルはコンセプト外
使いたいならM投入汁

イダ4→3
まぁ呼べるしね
そうそう手札にあってもらっても困るけど、いる時にはいるので3に


◎in
ジェニー0→3
ヤス君のアドバイスより、対キリコに
まぁ4って遅い感じあるけど、対キリコなら多少遅くても機能するしな
2よりは3の方がいい感じ
キリコに対してマグナム下でリュウセイに打って無理やり墓地という強引なプレーも可だが、おとなしく他のカード切った方がいい(笑)
でも、安心してハンデス打てるマグナムは偉大だよな

トラップコミューン0→2
めちゃ強い。
・低コスト
・複数破壊
・Sトリガー
を実現する脅威のカード
使用済みの進化の化身やジェニー&マグナム等で相手を一掃。
もう少し活かしたいならコダマンマ推奨。

ミカド穴3→4
ヴォルグへのアクセス手段&殴り返し用
マグナム→ヴォルグは3回以上は打たなきゃ勝てないしな


超次元は使用する呪文に合わせて変更。
アンタアンタはなかなか使わないけど、なきゃないでゴリ押しできなくなるかも


ブロークンホーンをためした結果、こちらの黒穴の使用も阻害してしまうため、余計にマナを溜めなければならず、せっかく6コスのバイス穴を抜いたのにも関わらず逆に遅くなるという事態になったため不採用。
どうしても入れたいならM入れなきゃですな

あーガラムタ使いたいwww

トラップコミューンは個人的になかなかいい味出してると思うんだけどどうだろう?
ピンチを脱出したりもできたよ

正直トリッパーの必要性を感じなくなってきた…orz
数減らしてもいいかもな
コダマンマ&ガラムタの出番かしら?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頼みばかりですまんが、DMOnlineを使えば一人回しができるから、色々回してみてくれないか
DLした後2つ起動すれば回せる。
デッキを作る時はチェックボックスに注意 検索が働かんと思ったら多分それが原因
新弾のカードリストがまだなかった気がするけどサイキック以外使わんしプロキシでいけるいける
じゃ
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
