スポンサーサイト


ヤス君へ マグナム

実はMが入ったのも組んだ結果、黒緑に落ち着いたのよ


でも、

・色が増えること
・パワー3000
・1打点
・呪文踏み倒してサイキック投げるとマグナムの生け贄要求が2体



ってことで切ったのよ
特に最後のがでかいかな…
青を入れていないのも色が増えるからそれを嫌いました



昨日M使ってるのを見て、2tブーストできなかった時は勝率が結構下がると思った

だから、このデッキは2tブーストを確実にし、4マナ域のカードを先手で使うことに重点をおいてる
相手が2tチャージエンドなら、トリッパーで止めてから悠々とマグナム出してビートって流れは強かった



M以外を相手にできる青を積んでゴーゴン出すなら、トリッパーの枠かなぁなんて
ブロークンホーンなら2→4でスムーズだし、黒緑完結だから十分ありかと



問題なのはキリコか…
適当なタイミングで魔天降臨するとか?www







コダマンマ、マグナムがデスパペットだからガラムタしたいなぁなんて
アイアンアームが4コス1000で薔薇張られてれば2ブーストかつ、ビーストフォークだからシンパシー元だからフィニッシャーに推したい





対キリコ、防御面についてももう少し練ればかなり戦えるんじゃないかな…



俺は3色以上になることを極端に避けてるけど、必須パーツと思われるカードが少ないから、自分なりのアレンジが可能な構成かも
別に超次元も必須じゃないしな。


・マグナム
・化身
・イダ
・2コスブースト10枚くらい


が揃っていれば自由ってとこか
当初は化身イダがなくて、単純に打点が欲しくてアニマベルギスまで入っていたけど、パワー面が薄すぎるのよ…



採用するカードの範囲は6マナが本当に限界
それよりでかいと腐る場合が多発するかと



追加カラー赤なら

・ロウバンレイ
・タイガ
・M
・炎獄スクラッパー
・ごっつぁんホール
・ゴーマッハスワン

あたりかなぁ…
Mでの動きを重視するか、その他のクリーチャーによるビートを強化するかだな…
ランデス気味にしてスーサイドランデス型にするなら緑を薄くするのもアリ
その場合化身イダはスペース上積めないので、パワー不足感は否めない





追加カラー白なら防御面の強化を任せる

・ジルワーカ
・DNAスパーク
・スローリーチェーン
・ハヤブサマル
・ライトニングキッド

特にジルワーカは3体止まるので白を追加するなら優先したいカードでもある

ライトニングキッドはイダと被るため選択になるかと思うが、SFがあればそのイダが止まる上に、自身も2打点あるため十分採用の範囲である。
ただしシューティングホールで死ぬのでマグナムがいない状態での棒立ちは、盾を一気に持っていかれるため、やはりマグナムありきでゲームを進行していくことが重要だろう






自分で回していて思ったのは、中盤から自分のマナが使いきれずに、2マナ程度余ること

2→4を意識するあまり小型の採用をしていないために起こることなので、そういう意味では小型で高い能力を持つクリーチャーの採用を検討するのも忘れてはいけない






まぁこんな感じ
デッキ自体は考えたものの、俺は化身もイダも1枚も持っていないので、リアルで組んで信州に持っていくのは不可能なので、ヤス君に使う気があるなら最終調整は任せるわ(笑)
ないなら俺が使いたいので組んで欲しいがなwww



以上長々とメタマグナムについてでした

マグナムだけでかなりの記事があるのでは?www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
