

DM近況

まぁ夏も終わるので、手持ちのデッキ14個を1から見直すことに

以下さっきまでのデッキラインナップ

・4cボルコン(白青黒赤・ゼロ仕様)

・アダムキリコ

・ワンケン

・ネクラ天門

・赤単連ドラ

・JKナインエッジ

・ファランクスユニバース(新殿堂未対応)

・ダークロード(ヤタイズナ軸)

・赤緑速攻

・青緑中速

・4cチェスターゼンアク(白青黒緑)

・サイレントスキル(ドロマー)

・シノビドルゲーザ(ゼロ仕様)

・ビックリザメス




で、今のところ元々ある程度固まっていた

・アダムキリコ
・ボルコン

は調整完了



で、今6つくらいデッキ崩したけど、結局なにもできずorz





「アパッチリザード」つよいんじゃね?


的発想から赤緑でビート系を構築
かねてから注目していた「フィーバーナッツ」をぶちこみつつ、息切れ対策にドルゲーザを投入

フィーバーナッツは予想以上にドルゲーザと相性がよかったものの、ペースを握るのが結構大変だったり…


ドルゲーザでなにかないかと考えて、従来のドルゲーザの特徴を挙げた

・ハンドが充実する
・マナの伸びがスムーズ
・単純に打点がある
・魔天降臨でチェックメイト

・相手の場に干渉しにくい
・攻撃のタイミングが遅め



短所その1は、とりあえずHELL突っ込んでトリガーごと焼却して、って感じで対応してたけど、いかんせん遅い

その2は諦めた(笑)





で、色々考えた結果、「グレイト・プルーム」を搭載することにした


こいつのおかげで、いままで余りに余っていた手札を、「9000点火力」に変換。打点を増やしながら相手の場を一掃できるようになった。

残りパーツは従来のドルゲーザにフィーバーナッツをおやつにしながら、HELLと魔天+ロスソを突っ込んで試運転


方向性は間違っていない。
ただバランスが悪いのか、まだまだ調整が必要


今後練っていけば面白くなりそう。
しかもまだまだ成長できる要素があるのがいいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
