スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハエ

思ったんだけど、ハエってもしかして、脳の処理能力が物凄く高いのかな?


そう思ったのはハエの目の構造、複眼について考えてた時です。まぁポケモンの複眼から思考が派生したんですがね




ハエは複眼によって、回りの動きがスローで見えるから、こちらがハエを殺そうと動くのを嘲笑うかのようにかわせる




って言うのを昔聞いたことがあるんですよ。まぁ本当かどうかは知りませんがね。



人間は、視力によって得られる情報が多すぎるため、認識し処理する情報量をかなり減らしてるらしい(あくまで「らしい」)

でも、ピンチに直面した時とか、能がパニクってると、知覚した情報を全部認識してしまうので、体感する時間が伸びたように感じるらしい。これが俗に言う「走馬灯のように~」らしい

でも、知覚した情報に対して行動できるほど運動能力が高くない為、結果的に見てるだけになる。




で、ハエに戻るけど、ハエは

・知覚した情報を全部認識できる
・その情報に対応できる機動力がある


という2点(仮定?)から、ハエの脳、神経はそういった、身を守る為の機能が人間よりもはるかに発達してると考えられる。

まぁどの情報も、自分が昔聞いた話だし、そもそも正しいのか知らないし、別に調べる気もないので、今回の投稿は自分の考えを整理すると言う意味での投稿なんで、




「根も葉もないこと言ってんじゃねーよ」


とか言われても、正直知ったことではないのであしからず。




こうやってなんか思い付いたことを少し真剣に考えるのは楽しいよねって話でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。