スポンサーサイト


切断厨

マジでウザい

いや、ポケモンの話なんですけどね





さっきあったのは
こちら初手アギルダー(スカーフ命懸け型w)に対して、相手ボーマンダで、先攻命懸けが決まって2対2に無理矢理持ち込んだんですよ

こちらはバタフリーを投げ、相手はサザンドラ
眠り粉→蝶の舞連打からサイコキネシスで落とし、ラス1へ


相手はカイリュー
眠り粉→サイコキネシスで削り、結局カイリューは起きずに落ちそうになったタイミングで切断


ドラゴン3匹も投げといて、虫で完封されそうになって切断とか酷くないか?






で、次にあったのが
こちら初手デンチュラ(ただのメガネフルアタ)、相手ウォッシュロトム
エナジーボールで一撃で沈め、次に出てきたのがトルネロス

正直、一般ポケモンの知識も薄いのに伝説・準伝説なんて未知すぎたので、とりあえず輝石サマヨール

アクロバット+飛行のジュエルだったけど、サマヨールは物理受けだったので浅く入りました

とんぼ返り打って引っ込んだタイミングで影分身
出てきたのはラティオスw

とりあえず鬼火撃ったらなぜかトルネロスにチェンジ。鬼火命中


挑発されたけどナイトヘッドで対応
トルネロスではサマヨールを突破できないと判断したのか追い風してトルネロスは沈みました


ラストは見えていたラティオス。サマヨールは残念ながら落ちましたが、メガネデンチュラの虫のさざめきで落として勝利



「久々に勝ったなぁ。切断もされなかったし」



とか考えてたら切断された。
当然成績には残らなかった


なんなんでしょうね









ところで「降参」って世間的にはどうなんでしょうか…?

自分は負けが確定したところで技ではなく降参をおすんですが、やっぱ切断みたいなもんなんでしょうか?
このあと調べようかな



こう思ったのは、こちらの負け確状況で降参を選択した時に切断されたからです

敗北を受け入れているのに、それが認められなかったように感じて、腹が立ったと言うよりも悲しかった


レーティング戦じゃあるまいし、勝率とか関係ないのに切断
自己満に巻き込まれたかんじがして嫌です…



切断されるとポケモンが楽しくなくなるんだよな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
