スポンサーサイト


虫ポケモン

育成しまくってるけど、よく考えたら手持ちの虫ポケモンに「エースアタッカー」がいないことに気づいた



で、色々試した結果、メガネアギルダーがめちゃ強かったので載せてみる



アギルダー@こだわりメガネ
CS極振り(おくびょう)

・むしのさざめき
・きあいだま
・エナジーボール
・めざめるパワー氷


こんな感じ
虫の苦手な鋼に対しての有効打としての、きあいだまの汎用性が異常。まぁ命中に難有りだけど、そこは愛でカバー。
今のところ体感命中率は9割

めざめるパワー氷はやはり竜意識。あとはグライオン

エナジーボールってなかなか陽の目を見ない技って印象が自分の中であったけど、使ってみると水に対して弱点を突きにくい虫(まぁデンチュラいるけど)にとって、草技ってかなり重宝する。
水は耐久だったりタイプ複合が厳しい(水地とか)ので使う場面が多かったかな




ただ、こだわっている分「いったん引っ込める」というクッションも大切。まぁ基本だけどw

こだわってようやく特攻228だから、突っ張ってもあんましいいことはない。

相方はハッサムかシュバルゴ
虫鋼は強いねって話



エースとしての仕事をしっかりこなせるポケモンとして、新たな仲間に加わりましたwww





サンデーを久々に読んでみたら、アギルダーでバーストするキャラが出てたんで、記念に投稿しました。
まぁアギルダーだけで4匹体制なんですけどねwww


でわでわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
