

ポケモン虫パ途中経過

15時間もかけてようやくカブトプスの育成が完了
厳選に14時間もかかったわorz

タマゴを150個用意して、ワンダーブリッジでハネを拾いながらだったので余計に時間かかったな…
まぁ金ができたけどw


今現在育成が完了している虫ポケモン

・アイアント
虫パなんて考える前に育成
突破力がなかなか

・シュバルゴ
進化の仕方が面白かったので育成
対ラティ仕様だけど、思いの外役に立ちますね

・ストライク
輝石使いがいないと思い育成
不一致炎くらいなら一撃耐えたり。スピードにはふってないので読みポケモンですな

・ハッサム
「厨ポケは使わない」と言っていたので、バレパに頼った型ではなく、「雨乞い」「毒々」を打つためだけに育成。一応バレパはありますがw
なかなかいい仕事します

・カブトプス
「こいつはミズカマキリという虫説」から育成
ハッサム雨乞いからのカブトプスでごり押し(笑)
貴重な対炎

・アギルダー
「いのちがけ」が使いたくて育成w
最低限の能力はあるので、さざめいたり、気合い玉打ったり。意表をつく「さきどり」はカウンター&ミラコ感覚ですね

・デンチュラ
命中9割の雷連射で充分だろwで育成
奇跡のめざパ氷を引き当て、貴重な龍ハンターに
みがしばも育成しようと思ってます

・アメモース
正直、こいつがいたから虫パ作ろうと思ったwww
貧弱な耐久なのに物理受けが出来るというイケメン

・フライゴン
「ナックラーはアリジゴクだからこいつも虫ですね」的発想で育成。まぁタマゴグループ虫だし
「様々な相手のHPを半分ちょっと削る程度の能力」をコンセプトにしたら中途半端にw
炎受けられるのは大切

・バタフリー
「これぞ虫の醍醐味!」って理由で採用
こいつで3タテすると切断率は10割ですねwww

・モルフォン
飛んでる姿が可愛いかったので育成
耐久はバタフリーより少し上で、まぁほとんどの相手に威力135が等倍は強い。蛾なのに蝶舞覚えるのも高評価




とまぁこんな感じ
ウルガモスは本当にどうしようか悩んでます
鋼が突破できないんですよorz
雨乞いはこちらへの炎を対策したんですが、やっぱりこちらも炎が欲しくなるので改めてパーティー全体を見直さなきゃです

カブトプスが思いの外物理技で倒れていくのが悲しくて悲しくて(・ω・`)



自分の虫パは6v6用に育成してるので、サブウェイ&ランダムマッチではなかなか勝てません。まぁそれ以前に自分のテクニックが足りないんですがorz


まだまだ奥が深いゲームですね
7月にうちのスイミングでポケモンの大会があるんで、それまでに一通り育成完了させたいです
しかし参加賞用に再びタマゴ地獄がorz今回は前回よりも多く用意しなきゃだから大変です

ま、程々に頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
