スポンサーサイト


初vault対戦

レポートから全力で目を背けてDMしてた

初めてのvault対戦はヤス君と(はぁとw)って決めてたけど、ネットの調子が悪いということで見事に暇をもて余しました

そして単身vault特攻www



対戦してくださった方、こんなブログ100%見てないだろうけど、本当にありがとうございました
操作・効果処理に手間取ったり、そもそもルールをブレイクしたのにも関わらず親切に対応してくださいまして…
プレイングで応えようにも、まだまだ至らぬ部分があって申し訳ありませんでした…いや、ホントにorz




で、以下結果

#1(白青黒赤ボルコン)

相手は恐らく超次元コンで、ストーム決められて爆死
ボルコンの「キチンと除去しきれないとジリ貧」が見事に露呈。そろそろ新しい形にしなくてはorz


で、考えたデッキが↓



#2(5cボルコン)

相手は再び超次元コン。というよりバルカw
2tエマタイだったので、次ターン社と読み、タイムトリッパー召喚
予想通り緑がマナチャージされたので次ターンにマナクライシス
最終的にボル白ではなくグレイトフルライフの活躍により場を手中におさめ、相手の山札2・3枚になり、最後のアタックもハンゾウで封殺。そこで投了。
今回のボルコンは4cには入ってなかった超次元と、久しく使ってなかったランデスを組み込み、ブースト&ランデスで4c時代最大の弱点「展開トロすぎ」を克服。ボードアドを稼ぎやすくなって安定したと思われ
今の環境はやはり「レイン・アロー」が非常に腐りにくいので、2t速射は勿論、アヴァ公への後だしとしても大活躍。そもそも、2マナで複数ハンデスはチート
黒の2マナハンデスがガン積みされるような環境だからこそですね
気に入ったら使ってあげてw


そろそろ操作にもなれてきたので、また違った感じのデッキをと↓



#3(猿ロック)

ピュアザル+インパクト・アブソーバー+イモータル・ブレードのコンボでビートに対しては鉄壁。速攻は苦手だけどねw
相手はヘブンズミルザム(?)
ビート系尚且つゆっくりめのデッキだったので、6tにはコンボ完成。
白が入るとタップが恐いし、青もあってバウンスも恐かったので、ゼキアでシールドにしたりして、「猿を場に残さない」プレイングを心がけました。サイズを気にせずビートしながら、相手のLO待ち、結果的に相手の途中投了。
最後の手札には源氏が4枚見えたけど、猿の強さは源氏に強いとこでもあるなw



今日の戦績は
3戦2勝1敗

順調な滑り出しといったとこですかね


ボルコンはまだ強くなれる!

「バロンといえばボルコンだよね」

と言われるくらいまで練り込みたいですな

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
