スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DR

地震のこともあり、今月は公認大会が中止ということだったので、今日の大会はお店側の厚意で非公認大会が行われました。


まず、服のチョイスをミスったorz
ハイネックのヒートテックはマジで暑かったわ…
それくらいヒートテックは強い。今日一で強いと思うくらいwww




で、新弾2箱剥いて、「ディアボロス」と「グレイトフル・ライフ」を引きました。どうやら当たりらしい。


で、自分はやっぱボルコンが好きなので、真っ先に新弾でボルコンをチューンしてたら、知り合いの子に


「もうボルコンの時代は終わりましたよ。そもそも除去コンにボルメテが入るスペースがないですからw」

って言われた
確かに最近赤の必要性を感じなくなってきたけど、それでもボルメテのシールド焼却能力は必要な能力だと思う。

そりゃあ他のカードでシールド焼却できるならいらないとは思うけど、俺はそれがボルメテの役目としてメインに置いて「ボルコン」になったわけで…

除去コンとか、まぁコントロール系デッキは、まずメタを読むところから始まり、その時代のメタに合ったカードをチョイスしていくからこそ強いわけで、「時代遅れ」なんて言葉は存在しないのではないでしょうか?
なにせ「100%勝てるデッキ」なんて存在しないのですから
そんなものがあったらそれこそ矛盾ですけどねw



とりあえず、今日も「レイン・アロー」の強さを知らしめることができた一日だと思う

相手と場合を選ぶけど、うまく使えば下手なハンデスよりも強いと思う。マッドネスきかないしね


面白いと思った方は是非
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盾の焼却はアドにならんのよ・・。
ボルメテ≒ディアスってのもある。正直立たせられて困るのはディアスの方だしね。
どの方向に伸ばすにしても上位になるデッキができちゃうから、結局ボルメが抜ける。
カードパワーが上がったせいで器用貧乏になっちゃったんだよな。
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。