

おやおやぁ?

DMネタです

ボルコンいじってて2時とか何事なんだろうか…
先週の大会で「バシュミカヅチ」が割りといい感じだったので、バシュミカヅチをメインにしたロック系統のコントロールデッキ、略して「バシュコン」を思い付いたけど、いきなり断念した

そもそも、進化のシステムクリーチャーを場に出す&維持という難易度が高い
いや、2t3tはハンデスしつつ、4tでクシナダ、5tでライドウ、6tで進化すれば…って、遅すぎるわ…orz


そんな感じで諦めた(・ω・´)



で、ゼンアクを更に尖らせてみたりしつつ、ボルコンの調整。
ボルコンは本格的に迷宮入りした。しかも出口がないパターンのやつwww



今考えてるデッキは

・ビックリザメス
・フェルナンド
・ルシファービート(デモビート)


昔作って少し楽しかったのは

名付けてディフェンシングビート(笑)


グラビティゼロとクイックディフェンスを合わせて、大量展開しつつ、そのすべてのクリーチャーがブロッカーでありアタッカーであるというデッキ。
フリーで回すのはとても楽しいデッキでした。やりたいことやって、勝ったり負けたりができるデッキが一番面白い。

性格上、大会に行ったらフリーでは若干パフォーマンスじみたデッキ使ったりして小学生とワイワイやるのが楽しいので、そういうデッキを作ってるつもり。

できるだけ安価で、強すぎず弱すぎず、誰が使っても楽しいし、誰が見てても楽しい。そして何より自分が一番楽しいデッキ
それが自分の考える「最高のデッキ」

そういう意味ではゼンアクが一番その考えに沿ってると思う

ま、あんまし強いデッキを作れない言い訳だけどなwww




さて、もうひと頑張りします(・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
