

やっぱし

イラつくね

露骨に表情に出ちゃうしorz


なんだかんだ言ってるけど、俺の必要性を感じない

こういうもんなんですかね…
相談する相手おらんけどorz

初vault対戦

レポートから全力で目を背けてDMしてた

初めてのvault対戦はヤス君と(はぁとw)って決めてたけど、ネットの調子が悪いということで見事に暇をもて余しました

そして単身vault特攻www



対戦してくださった方、こんなブログ100%見てないだろうけど、本当にありがとうございました
操作・効果処理に手間取ったり、そもそもルールをブレイクしたのにも関わらず親切に対応してくださいまして…
プレイングで応えようにも、まだまだ至らぬ部分があって申し訳ありませんでした…いや、ホントにorz




で、以下結果

#1(白青黒赤ボルコン)

相手は恐らく超次元コンで、ストーム決められて爆死
ボルコンの「キチンと除去しきれないとジリ貧」が見事に露呈。そろそろ新しい形にしなくてはorz


で、考えたデッキが↓



#2(5cボルコン)

相手は再び超次元コン。というよりバルカw
2tエマタイだったので、次ターン社と読み、タイムトリッパー召喚
予想通り緑がマナチャージされたので次ターンにマナクライシス
最終的にボル白ではなくグレイトフルライフの活躍により場を手中におさめ、相手の山札2・3枚になり、最後のアタックもハンゾウで封殺。そこで投了。
今回のボルコンは4cには入ってなかった超次元と、久しく使ってなかったランデスを組み込み、ブースト&ランデスで4c時代最大の弱点「展開トロすぎ」を克服。ボードアドを稼ぎやすくなって安定したと思われ
今の環境はやはり「レイン・アロー」が非常に腐りにくいので、2t速射は勿論、アヴァ公への後だしとしても大活躍。そもそも、2マナで複数ハンデスはチート
黒の2マナハンデスがガン積みされるような環境だからこそですね
気に入ったら使ってあげてw


そろそろ操作にもなれてきたので、また違った感じのデッキをと↓



#3(猿ロック)

ピュアザル+インパクト・アブソーバー+イモータル・ブレードのコンボでビートに対しては鉄壁。速攻は苦手だけどねw
相手はヘブンズミルザム(?)
ビート系尚且つゆっくりめのデッキだったので、6tにはコンボ完成。
白が入るとタップが恐いし、青もあってバウンスも恐かったので、ゼキアでシールドにしたりして、「猿を場に残さない」プレイングを心がけました。サイズを気にせずビートしながら、相手のLO待ち、結果的に相手の途中投了。
最後の手札には源氏が4枚見えたけど、猿の強さは源氏に強いとこでもあるなw



今日の戦績は
3戦2勝1敗

順調な滑り出しといったとこですかね


ボルコンはまだ強くなれる!

「バロンといえばボルコンだよね」

と言われるくらいまで練り込みたいですな

ではでは

いいことだけどw

天気よくなりすぎワロタwww


今外に出たら絶対蒸し暑いだろwww

たまに

あいつの事が頭によぎる…

これ程イライラすることはないな

そういうのを誤魔化しながら生活してるのがなんか嫌
でも、こちらから何かアクション起こさない限りそれは変わらないだろうし






多分どう転んでも気は晴れないな。うん

最近の俺のポケモン

虫にハマり始めたwww



バタフリーが3タテした時ほど嬉しいことはない

アメモースは「いかく」して逃げるのがお仕事だけど、ドロポン覚えるのは優秀


つか、虫って言ってるけど、タイプが虫なものだけを使ってるんじゃなく、「いや、お前虫だろ」ってのも使おうとしてます(あくまで予定)

例えば



・フライゴン(アリジゴクの成虫)
・ドラピオン(サソリ)
・グライオン(サソリ)
・カブトプス(ミズカマキリ)

純虫だと、岩と炎で詰むので、その辺りを対処するためですな
炎は雨乞いでなんとか対処するにしても岩は(・ω・`)




しかし技がワンパターンになるのが寂しい

今はモルフォン育てていて、今日初めてBWで見たけど、可愛いなwwwなんたってモリモリ動く

それにしても体調1.5mは怖いわwww
体重はめちゃ軽いけどwww





ランダムマッチで勝てるようになりたい
しかし勝っても切断されるというorz





まぁ、そんな感じ

最近の俺のギャザ

まさかのブーム復活www



大須で「新弾1BOX分のコモン・アンコモン(成分未調整)」が800円だったのでとりあえずかってみたら、店で売ってるようなアンコモンが何枚も出て元がとれて少しテンションあがってパック買ったら「ファイレクシアの抹消者」がでたりして、もう再開するしかないと感じました

昨日は昨日でパック買ったら「ヴェンセール」と「ミラディンの十字軍」が出て拍車がかかりました。まぁホントは「ファイレクシアの十字軍」が欲しかったんだけどねw

今のとこ赤単のイベントデッキをほんのり改良したのと、新弾メインのよくわからない感染デッキ使って、まぁまぁ楽しめてるかな



まぁ、そんな感じ

最近の俺のDM

学校始まってから、ろくにデッキをいじっていない
そろそろ新弾もでるのに金もないので、もってるものでなんとかするしかない


せっかくガードホールが6枚くらいあるのでいい加減使ってやらんとかわいそうだなぁ
ま、出すサイキックが充実してないんだけどなwwwディアス欲しいわ。買う気ないけどw



一番のお気に入りはやはりボルコン

あと善悪サーガは後先考えないとこが好き。なにせトリガーなしに加え、クリーチャーは善悪4枚ずつのみだからなwww
勝ち筋は善悪で殴りきる以外なしwww





15もあるデッキを見渡しても、流行ってるデッキといえば赤緑速攻くらいか。しかし進化積まないパターンw


タワーデュエルなんてものがあるみたいなので一度やってみたいな

あと、ギャザのフォーマットの1つ?でハイランダーの特殊構築戦があるらしいので、DMでもハイランダーに関する構築戦を考えて、そのなかで対戦するのも楽しいかも
誰かやらんかなぁ…(・ω・`)


まぁ、そんな感じ

最近の俺の遊戯王

天使のストラクを意味もなく発売日に3つ買いして、代行者になんて触れずに数枚取り出して上級モンスター中心のデッキを組んでたけど、それにも飽きたので後れ馳せながら「強い強い」と聞く「代行天使」を組んでみた


まぁとりあえず色んな人のレシピ見ながら自分なりに組んで、「あー…ほぼテンプレっすね(・ω・`)」としょんぼり

みんなこんな感じのデッキになるのかなぁ…
金欠でトリシュを2枚とも売ったので、光球呼んでレベル9を作ってもなんの旨みもないので、シンクロを使わないタイプに移行予定


アテナを入れてるんだけど、

オネスト召喚して毎ターン手札に戻したらライフをちまちま削れるなー



あ、代償いれたらワンキルじゃね?



って結論に至り、なんだか萎えた





今持ってるデッキは

・HERO
・代行天使
・旧六武
・クイダン(制限未対応)
・リクルエクゾ


くらいですな
リクルエクゾはスーサイドしすぎて自滅のパターンがわりと好きだったりwww


多分あとアナザーネオスを2枚買ったら、遊戯王にお金をかけるのは終わりかなぁ

そんな感じ

私的メモ

王将で気を付けること

ラーメンと炒飯は一緒に頼むと死ぬ
春巻は熱くて死ぬ
餃子は2人前頼むと死ぬ

近況 その②

最近のカードゲームプレイ状況です



・遊戯王
大会で見たぶっぱコンボに完全に呆れ、

「金がかかる上にルールややこしいとか勘弁してくれ」

ってことで遊戯王カードを新しく買うことをやめました。家にある分だけで十分遊べます
というか漁ってたら賄賂3枚出てきて

「去年置き引きされた最高傑作であるパーミビートを作れるんじゃねwww」

で作ってみたり。まぁHEROの最高傑作の方が強くてすぐに崩しましたがw
あとは代行者を組んでみたりね。多分テンプレ。色々なとこから参考にしたし。久々に普通のデッキを組んだ気がしますね





・DM
新学期になってから大会に出られなくなったので、春休みに比べて落ち着いたものの、デッキは15個あったり、机の上にはカードタワーが出来ていたりって感じ
なんか再録のパックとか出るみたいだから沢山買いたいけど、月収2万なのでカードに回す金をあまり確保できなくなりました。
ノーマルを店で買い取って貰って資金を作ることにします





・MtG
ミラディンの弾はぶち壊れだと聞きましたが、100円以下のカードで組んだデッキくらいしか使う気になれないので、時々友人とできればいいかなぁくらい





・その他
FFTCG
始めてしまったorz

ヴァンガード テラ運ゲーwww

バトスピとかどうよ?

回りにやってるやついない&近場でシングルが充実してない

友人「FFTCG一緒にやらね?」

俺「初回援助あるならやるわw」

ハジマタwww\(^^)/


って感じ
だから金なんてないっていってるじゃん!
まぁスターターを3つ買ったけどさw




そんな状況ですな
実際に金を使ってるのは2種類なんで、「まだ」大丈夫かと





あ、DMvaultのアカウント取れたんで、ちまちま使っていきます
対戦に慣れたいんで練習相手求む(・ω・´)

近況 その①

ゴールデンウィークは唯一の働き時なのに

初日 引きこもり
二日目 友人と度を越えて遊び
三日目 いつもより短い時間働き…しかも遅刻っていうw





初日は2時くらいに起きた気がする。その時点で外に出る気は消滅しましたね。いい加減寝すぎ



二日目は中学の友人7人と遊びました
朝6時に集合。チャリでジャパレンへ。
8時間そこにいてやったことは

・ポケモン
・モンハン
・カード麻雀
・東方のUNO的なやつ
・カラオケを少々
・アフレコ

あれだけいて一人250円とかマジゴッドだなwww
で、そのあとは近くのでかい公園へ

二十の男7人が全力でドロケイ(+凍り鬼)をやるっていうwwwそして俺は足を捻挫\(^^)/
次回は「ケイドレーダー」というアイテムを使って、よりアクティブにやる予定。参加者求む(・ω・´)



三日目は出勤時間を1時間勘違いして、危うくジュニアのレッスンに遅刻でしたというか少し遅刻しましたすみませんorz
1時間働いて終了www




そんな感じで時は過ぎていきました
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
